Comics

[TOP] -- [Comics] -- [Comedy]

ほのぼのとか、コメディとか。


「菫画報」

[PNG:sumire3] 小原愼司 [アフタヌーン / 講談社] <現在2巻まで>

日常と空想の交錯したストーリーや、サブタイトルのセンスの良さがまる。 琴子の ツッコミ も ツボをおさえて いい味だしてる。見習わねば...。

施療院島 (ヲハラシンジさん本人ページ): 日記がなんだかいいです。


「オムライス」

[PNG:omurice1] 星里もちる [ビッグコミックスペリオール / 小学館] <現在2巻まで>

「最初から求めなければ、傷つくこともない...」 ほのぼの(どこが?) ホームコメディ。

やっぱりこの作者、見せかたというか 話のもっていきかたというか 上手いです。あと、いい加減な男を描かせたら日本一。 擬音・擬態語 表現も絶妙。


「あじさいの唄」

[PNG:asjisai3] 森栗丸 [ビッグコミックオリジナル / 小学館] <現在6巻まで>

私のツボにハマる作品。こういうのにめっぽう弱い。 母親の思い出の話ふくめ、涙なしに読めない話多し。(;_;) 要所の軽いギャグも好み。 最高だと思うのに、私の周りには理解者がいない...。

ビッグコミックオリジナル増刊にも、 「我輩ハ犬デアル」というタイトルで番外編連載中。


「ヨコハマ買い出し紀行」

[PNG:yokohama2] 芦名野ひとし [アフタヌーン / 講談社] <現在5巻まで>

時間を忘れます。あまり多くを語りたくない作品。 (OVA化 やだなー (-_-;)

ヨコハマ買い出し紀行ファンページ


「宇宙家族カールビンソン」

あさりよしとお [少年キャプテン(完?) / 徳間書店] <全13巻>

ギャグのテンポ、ほのぼの系いい話、おとーさんの暗い過去、パロディ、 映画批評など 全部ひっくるめて好き。完結なんだろうか...。


[Jump Menu]
邑 tsumura@kuis.kyoto-u.ac.jp