Table Tennis


中学で3年間やっていただけだが、そこそこの自信あり(少くとも 卓球少女 愛ちゃんには勝てる。...と、思う)。中学時代は 「卓球レポート」を購読するほどの熱のいれようだった。

---私のラケット構成---

ラケット(板)
Klamper (Butterfly/タマス)
ラバー(フォア)
RENOVA (Butterfly/タマス)
ラバー(バック)
Flextra (Butterfly/タマス)
ブレードのサイズからすると明らかに速攻型だが、自称オールラウンド (実を言うと腕力不足から小さいブレードを選んだ)。 ラバーは中学以来張り換えも手入れもしていないので、少々硬化気味。

でももう Klampar って売っていないんですね。 JoCo なるところで、久しぶりにタマスのカタログ見たらもうありませんでした。 あのブレードの小ささとストレートなグリップなんてオシャレだと 思うんですが...。 私の中学時代からあって今でも残ってるカーボンラケットは Gergelyくらいでしょうか。RENOVAももう売ってない。しかしさすがに TACKINESSは健在のようですね。

卓球のことを「ピンポン」と言われると無性に腹が立ちます。「温泉旅館で スリッパ片手にやってるのとは違うんじゃ。」と言いたくなる。


・ World Wide PingPong (not PingPong but TableTennis!!)
・ JTTA (日本卓球協会)
・ ITTF (国際卓球連盟)
・ rec.sport.table-tennis

[Jump Menu]
邑 tsumura@kuis.kyoto-u.ac.jp