Chiben Gakuen Wakayama

[TOP] -- [Profile] -- [Chiben]

高校野球
ここ数年は高校野球強くて有名です。春も優勝したし。 在学生は全校で、授業の一環として県予戦の一回戦から応援に行かされます。 だからアルプスはいつも一杯。 県予戦なんかだと応援の人数があまりにも違うので、 相手校がちょっとかわいそう。 ともかく在校中の応援グセ(?)が抜けず、今でも甲子園には応援に行ってます。
宗教学校
智辯の辯は辯財天の辯。つまり宗教学校です。 とはいっても怪しい(?)新興宗教ではなく、浄土宗の一派だそうな。 月イチの全校集会では、講堂に集まって全校生徒で般若心経をあげていました。 入学式には全員に経本と念珠が手渡されます。 そのせいというわけではないですが、私は今でも念珠をしていますが、 決して怪しい人だと思わないでください。 おんさらそばていえいそわか。

いつのまにかできてました、 智辯学園 WebPage。 智辯和歌山 のほうは工事中って書いてあるけど、ウチからはまだ DNS が引けないぞー。

智辯学園和歌山高校 第68回 選抜高校野球大会 準優勝への軌跡


[TOP] -- [Profile] -- [Chiben]
邑 tsumura@kuis.kyoto-u.ac.jp