Emacs を快適に使いましょう

[TOP] -- [Emacsen]

私が Emacs を使っていて 気付いた/教えてもらった 便利な使い方などを、 日々 書いていきます。不定期更新。 基本的に、manual や document を見れば すぐに分かるようなことは、 説明してませんです。

あと, ほんのちょっとした code は 日記 にて公開されることも あったりなかったり...。


X-Face
Mail Header を abuse して遊びましょう。あかんがな\(-_-;
Wanderlust
今, 最もイカす MUA。私の乗換候補の一つ。
Junk-ware
自分で作った, くだらないもの。
Win32
Windoze でも Emacs するのだ。
BBDB
なんだかナゾな、address 収集のための database tool。
mu-cite
使いやすいが とっつきにくい、citation tool。
AUC-TeX
高機能な LaTeX 編集 mode。
html-helper
HTML 書くための mode。必須。
Modes & TIPS
programming に役立つものから、何に使うのか よく分からないものまで。 あと Emacs/Mule の細かいコツとか。(私が初心者なので 自ずと初心者向け)
XEmacs
独り言です。見ても多分、役に立ちません。

[TOP] -- [Emacsen]

[Tree Map]
邑 tsumura@kuis.kyoto-u.ac.jp